はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

( ^ω^ )武相マラソン#結果とか

コンチワっす、はりゆうです。



休日はワンコ達との時間も増えるので、普段ではなかなか見れない行動とかが見れて楽しいです。





昨日ですが、まず午前中


町民の義務?を果たすべく武相マラソンに参加してきました。なんとこの大会 今回で41回目の開催だとか!伝統と格式が滲み出ておりました。地元民として お恥ずかしながらまったく知りませんでした( ゚д゚)ヘエ



地元だからこそわかる このコースの坂具合、、、とても競争して走れるなんて思えません(;´д`)。


日和ったワタクシの出した答えは、ショートクラスの8km部門(汗)。

結果的にはこれでも充分満腹でございました。。。来年からは応援でいいかな( ´_ゝ`)



開会式では地元で馴染みの政治家の先生方が紹介されていました。どこの大会でもこういう光景ってあるのかもしれませんが、知らない人の名前が聞こえても まったく頭に入ってこないのでしょうね。

あ、あの人も来ているんだ〜 って感じで、知った名が聞こえてくるのも新鮮な感じがしました。



先にスタートするハーフマラソン部門の様子を見にスタート地点に行ってみました。既にスタート時刻まで20分を切っていましたが、さすがユルユルの大会だけあってスカスカな状態でした。


一番前まで行ってみると、、、なんと見覚えがある(というか、もはやペアルック?的な)黒色のTシャツを着たランナーが! ガラガラのスタート地点で最前列は譲らない!って感じでポツンと(笑)。





激沈上等!!!




この四文字をまさに体現するとの意気込みしか感じません。


笑い🤣を堪えながら茂みに隠れて激写


どの人とは言いませんが、伝わるでしょうか??緊張感がこちらまで届いてくるようでした。


白バイの先導でスタートします!

激沈上等もしっかり最前列をキープできていますね。

小さくて見えないかな(汗)。



ハーフマラソンはこのスタート地点に一回戻ってくる周回があるのです。



元気に戻ってきたように見えたので、ファイト〜!って声をかけましたが、ちみっ と、こちらに視線を向けるものの激荒の塩対応(´;ω;`)。

調子あんまりよくないのかな?ってちょっと心配でした。



そんなこんなしていたら、ワタクシのスタート時刻も近づいてきました。

すると、はりゆうさ〜ん との声が?!


ハッ∑(゚Д゚)と声がした方を見ると、そこには ハーフ部門を走っているのか?と見紛うような汗をかいた おいやん さんが!

聞くと、家からランニングして応援に来てくれたとか!会ってお話ししたかった人の まさかのサプライズ登場で舞い上がってしまっていたら、、、


冷静に、スタート地点に行ってください、、、と おいやん さんに促され、はたと我に返りました。



これから自分も走るってことを一瞬忘れてました(汗)。



今回の目標ですが、まず8kmっていう距離が微妙で、タイム的に目指すような指標がありません。なので、考えたのが 下り坂ドーピングを利用してキロ4を切ったラップを一回は出す!っていうことにしました。


まず、レースの結果はこれ


見事に目標ラップもコンプリート!



最後、競技場に戻ってきたときは息も絶え絶えでしたので、抜いてしまおうと思ったのですが、、、目の前の電光掲示を見ると、35分を切れそうな感じだったので、もう一踏ん張りしてみたら、2度目のキロ4アンダーを出せました。


ガーミンのアクティビティを見ると地図表示が地元すぎて練習っぽく、なんか笑えてきました。





自宅に帰ると、カミさんも道に出て声援を送っていたらしく、

激沈上等のちみちゃん ガンバってた!

って、伝えてくれました。






午後からは、



娘が彼氏を連れてくるってことで、、、


我が家のお得意メニュー!

「焼き肉ジュ〜ジュ〜」でおもてなしすることに決定。買い出しに出かけました。


午前中の出来事で長くなりすぎたので、割愛しますが、、、




いまどき、こんな好青年いるの?

(*´꒳`*) って感じでした。


このあたりについては後日に語れればな とは思いますが、放置してしまいそう(^_^)a。





本日は走らず、街へ行こうかなと思っています。ノロケで申し訳ないですがカミさんとデート❤️してきます。(//∇//)

×

非ログインユーザーとして返信する