はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(*゚▽゚*) ルナサンダルに挑戦してみた

コンチワっす、はりゆうです。



今週も あっ という間に金曜日!

本日もガンバっていきたいと思います






昨日はTrippersのグループランニングに親子のみならず!娘の彼氏まで揃ってお世話になりました(^-^)。


この日はたまたま ルナサンダルというゴムで出来た草鞋のような履物を試してみることができるとあって 参加されたメンバーのほとんどの皆さんが試走していました。


少し走って広場へ行くと、ジョーダン先生のプチランニング教室が開催され、人間が本来持っていた走る能力について簡単なレクチャーをしてくれました。


ポイントは4点

・まっすぐに立つ。

・足首から倒れこむような動き出しをして、アキレス腱の伸縮を走りに活かす。

・着地は重心の真下。

・腕はコンパクトにまっすぐ振る。


当たり前のようなことを言っているようでしたが、それだけに シンプルな事が如何に重要な事なのかと 重みを感じました。



いつもより距離は少なめでしたが中味の濃いグルランとなりました。





さっそく ルナサンダルを購入してしまったのは秘密の話しです。(^-^;

×

非ログインユーザーとして返信する