はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(´∀`) 夏の夜長かな

コンチワっす、はりゆうです。



久しぶりにクーラー無しの寝起きでしたが、身体が随分と楽に感じます。


正しくは、我慢できずに夜中いったんクーラーをつけたのですが、ワタクシが眠りについた後 カミさんが消した模様(汗)。




昨日は地獄練(筋トレメニューが下半身の日)でした。ここのところ水曜日にローテーションが回ってくるのが定番となっております。


その割にはしっかりと走れたような気がしています。






この春から大学生となった長女、これまでの管理教育から解放され(と言っても高校までも十分自由だったと思うけど(。-∀-))学生生活を謳歌している様子です。


最近では彼氏の家へ入り浸っているみたいで迷惑かけてないか?心配はあるものの、おかげで我が家は静かな夜を過ごせることが多くなってきました。


やかましさが1人分ないことより、2人重なったときの相乗的なテンションの上昇がウルサイ根源なのだと判明しました。

ひとりっ子とかって、その子自身が大人しいか活発かに関係なく テンションが一定に保たれるので 自然と大人しい印象が残るんだろうと思います。



次女は長女がいると超絶騒音マシンになるのですが、一人でいるぶんには ひたすらイヤホン付けてyoutubeを見ているか、ゲームしているかなので基本的には静かです。


期末テストの結果が返却され、一時は我が家に暗雲が立ち込めたのですが、夏休みの補習は何んとか回避できたらしくε-(´∀`; ) 次女はまたゲーム三昧な様子です。。。



なんとなく育児放棄した父親感は否めませんが…


ワタクシは基本的に娘達を信じておりますので、自分のモノサシで 娘達に対して 'こうあるべき' と押し付けることだけはしないようにしています。


とはいえ、結果が明らかに見えているときは ついつい余計な一言を言ってしまいますが(汗)。




まぁ、こうみえて


人並みに娘達の成長を楽しみにはしています。

×

非ログインユーザーとして返信する