はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

モーソー?ボーソー?列車

コンチワっす、はりゆうです。



押すなよぉ〜、絶対に押すんじゃねーよw

コントですか?





とーとつなんですが、


筋力とか持久力とかっていうのは負荷をかけてトレーニングすれば向上していくものですけども、忍耐力とか我慢っていうのはタイプが違っていて、なんていうか…溜まっていくものなんじゃないかなって思ったりしているんです。


ほら、花粉症とかも人それぞれに生まれ持った器みたいなのがあって、それが満タンに溜まって溢れ出したときが発生のタイミングとかっていいますよね、あの感じです。



だから、いくら我慢しても それが鍛えられていくものではなくて、、、我慢に我慢を重ねていった先には…堪忍袋の緒が切れるみたいな。



我慢は適度に吐き出さないと、大爆発させちゃうとみんなが不幸だね。




目の前のサラリーマンが一触即発の睨み合いをしているのを見ながら、



そんなことを、電車に揺られながら思ったのでありました。







と、ここで本日のブログを終えようと思ったのですが…



もうひとつ。



生活サイクルのちょっとした変化で、体調にも異変が生じたりします。


特にワタクシは、出歩く機会が減ってデスクワークが増えたりすると、途端に梨状筋痛?というか坐骨神経痛のような痛みが出てしまいます。


痛い場所はお尻のあたりなんですが、原因となっているのは腸腰筋が硬くなってることですので


そんなときは ↓ こうやってます。

画像は借り物です。



フルマラソンを数日後に控えている あの方にご参考となるか?分かりませんが、、、一応 ワタクシの場合の対処法でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。