はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

( ^ω^ ) ポチッ!っとな

コンチワっす、はりゆうです。


また週末の天気が不安になるような予報になってきて心配です。


昨日は路上ジョグに出かけました。

走った後に帰宅したら、ポチッたシューズが届いてました。走る前に届けて欲しかった。。。


最近意識していることは、内腿に力を入れて走ること!ですが、 ネットの動画を見たりしてランニングフォームを研究しているなかで、肘を引く力で骨盤を旋回させて脚を運ぶ方法が紹介されていたので、ソレも試してみました。

なるほど、確かに足の力で走行するよりも骨盤からの動き出しの方が省エネな感じがします。

ラップタイムも普段より良い結果が!

身体を旋回することを意識しているうちに、フィギュアスケートを特集していたTV番組を思い出しました。スピンをするとき回転速度を増すために腕を畳んで旋回力を上げているというものです。

走ることも同じじゃないか?と思い、ダラっと下げていた腕を脇付近に上げてみました。すると、さらにスピードに乗れている感じがしてグングン走れました!


基本的に自分は、有頂天ホテルの住人ですので調子に乗りだすとリミッターが効きません(汗


今朝は足にポチッとできた豆が痛くて革靴が辛いです。

×

非ログインユーザーとして返信する