はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

What’s たふめぐ?

コンチワっす、はりゆうです。



川の水が冷た過ぎて飲めない季節になってきました。





たふめぐ って?知っとるけぇ??


Tachikawa 立川


Akishima 昭島


Fussa 福生


の頭文字 TAFをめぐる つーことらしいですよ。



ま、要するに


スタンプラリーってことですね。



昨日は、マラニックがてら これを1日で集めてしまおうっていう企画に参加してきました。



集合時間が10時30分と 少々遅めのスタートでしたので、IKEAに寄ってゆったりモーニングを食べることに。


ハイ、、


余裕で食べ過ぎてしまいまして… このあと走れるのか?不安




トリッパーズさんにて一つ目のスタンプをゲットし、さっそくスタートです。



すぐ近くのパン屋さんにて店長達は朝ごはんを調達してました。


スタンプ2つ目とクッキーをゲット!

しかし、IKEAでの食べ過ぎが祟って ワタクシ食う余裕ナシ(>_<)



ここから、JR青梅線沿いに いったん昭島を通り越して福生へ



横田ベースの目の前とあってアメリカンな空気に包まれます。


ストリートファッションのお店


雑貨屋さん

お店の前に血塗れの人がいたので記念にツーショット!



奥まった路地に入ると、オシャレなカフェが!

レモンケーキでエネルギー補給


敷地の隅に、不自然な大きさのオブジェが ( ゚д゚)

おそらくゴーゴンの眼を見てしまったのでしょうね。ご愁傷様です。



福生はカフェが多いのです


が、



理容店と併設のカフェも!

パーマやカラーの合間に美味しいコーヒーが頂けそうです!



エゾシカラーメンが気になりましたが、時間も押しており グッと我慢



牛浜駅へ移動しました。


駅前の理容店

小さなお子さんをカット中でした。

お仕事中スミマセンしたm(_ _)m


ここでも やはりオシャレなカフェが




昭島へ戻ってきて、タイ料理屋さんに

大きなスプーンが目印だそうです。



遅くなり過ぎて、駅前のラーメン屋さんのランチタイムは終了しておりました。チーン


トレーニングサロンも協賛店に加盟されているようです。

さすが!万能マシーンのパワープレートです。ここ昭島に於いても、意識高い系美女の美容アイテムとして活躍しておりました。



腹の減り具合もそろそろ限界、またまた喫茶店でしたが お隣の団子屋さんで思わず🍡購入=みたらし

団子にコーヒーって案外イケますね。



もう 午後から風が吹いて後半は寒かったですが…



無事に立川へ戻って

終了です。



回ったルートはこんな感じです


途中でボタンを触ってしまったようで、細切れになってしまいましたが 全体で20kmを超えるぐらいの行程でした。



家でゴロゴロしてるより有意義な休日を過ごせました。



あと



ご夫婦で参加させている方が羨ましかった…



走ったあと、トリッパーズさんで必死に靴の購入を勧めていた旦那さんに、参加者みんなで援護射撃していたのが面白かった🤣。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。