はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

河川敷LOVEなタイプです

コンチワっす、はりゆうです。



年末年始も変わらず営業(走る)しようと、、、気持ちだけは思っております。



でも、いちおう


サクッと昨日を振り返り




ワンコ達も寝静まっている早朝…


可愛らしい寝姿に後ろ髪を引かれる思いで家を出発し



向かったの先は コレ


羽田から立川を目指す


Haneda To Tachikawa ⇒ HTT



大鳥居から元気に出発しました。



快晴の空には月、行く手には富士が待ち構えております。


二子玉川ではオシャレな街で記念撮影!とばかりに T の字になって


きゃっきゃ しながらのグループランニングって、なんて楽しいだろう。




タン タン と進んでいくと、ちょうど半分を過ぎたくらいから お腹が空いてきましたが、登戸駅前にてランチタイムとなりました。ここまで25kmくらいです。


お一人様一杯10円というサービスビールがあり、店長が気前良く全員へ奢ってくれました。


呑めないワタクシの分はビール好きの人が喜んで飲んでくれました。

2リットルくらいまでは水と変わらないって言ってましたが、この方 コンビニへ寄るたびにビールを補給していたので、総量では余裕で超えていそう…




ふたたび走り出して、進んでいくと



都合がつかず参加できなかった常連さんが、私設エイドでおもてなし してくれました。



朝から走り始めましたが、立川付近のいつものグルランコース付近まで帰ってきた頃には すっかり陽が傾いておりました。



無事に立川駅にてゴールです



銭湯に行き、打ち上げ




今年一年、ホントにお世話になりました。


この日の記録を確認してみると

お昼までの記録が消えてる(T-T)



ガーミンさんが認めてくれたのは20kmということでした。




トレランを始めた今年、トレランでは走れない急登などあり 平均的な歩幅はマラソンよりグッと短くなります。


基本的に平日は室内でトレミがベースとなっているワタクシの走量ですが、


トレミだと平均歩幅をベースに走った量を計算するようなので、機械に表示されている数字よりもGPSウォッチが弾き出した数値の方が少なくなってしまいます。


そのうえ、休日に行動時間が長いような走り方をしているとデータが飛んでしまう。と、あっては


月に いったい どれくらい?走っているのか分からなくなり、、


そうなってくると、是が非でも300kmを超そうとか、400kmにどれだけ近くか なんてことを考えなくなりました。



これがワタクシにとっては結果的に自分を抑えるブレーキ的な働きとなって、踵の痛みとか さんざん悩まされた慢性的な怪我から解放してくれたように思います。







明日は大晦日。



どんな一年の締めくくりを過ごそうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する