はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

大晦日だし、山へ

コンチワっす、はりゆうです。



2018年大晦日はココからお届けです

MITAKE 御岳





今年は山に明け暮れた一年となりました。その締めくくりに選んだところとは…



ナイトトレイルをほんの少しだけでもカジれればと、夜明け前からスタートしました




御岳にしては見えている景色の標高が低いと思った方は 相当なヤマツウな人ですね。


そこまで山に精通されている人が見ても、何んの収穫もないブログで申し訳ないですが、、、せっかく覗いて頂いたのですから最後まで読んでくだされば幸いでございます。



やはり、一年の締めくくりと考えた場合 高尾しかないだろう!ってすぐ思いました。


だいぶ慣れてきた、大池沢からの入山で南高尾ルートで城山を目指し、、しかも陣馬まで 行ってやろうと意気込んでいました。



大垂水峠まで もう少しとせまった大洞山を通過したあたりで、夜も明けてきて、、


そろそろライトもいいかな?と


付けたり、消したりしていました。




ご愛顧いただいておりますコアな皆さまには この時点で8割方ご察し頂けているのでは…



注意散漫になってたらイケマセンね




グキッ!! ってなりました。





足の甲が地面につく くらいグネって



ゴギァッ!って感じで グキッ!ってなりました。



もはや何を言っているのか分かりませんが、、どうなってるのか?自分でもよく分からないぐらいに 壮絶に足首を捻ってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。


ハイ、今年一番の強捻挫でした。



最後の最後に一番をたたき出すなんて、オレって持ってるわー!



… … なんて、そこまでポジティブではございません。




激痛に耐えながら 引き返す道のりは地獄でしたが…



朝日に照らされた富士山が、来年はもっと強くなって帰って来いよ。って、そんな風に言っているように見えました。



林の中からガサゴソと音が聞こえると


え?まさか熊とかじゃないよね?



って不安になったりするのは、ひとりトレランの あるある なのかな?



正体はキジでした。わかるかな?




なんとも中途半端な結果




消化不良すぎるので


足が痛くたって登れる山へワンコと




ハセツネでは笑ってここを通過したいな




ここまで読んで頂いてありがとうございます。


こんな感じのつまらないブログではございますが、


また、来年もよろしくお願いします。





それでは、良いお年をお迎えください。

m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する