はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

館山のワスレナグサ

コンチワっす、はりゆうです。




今日はレタス畑からお届けしますw




マラソンに挑戦したキッカケが、ダイエットによる減量を機に 苦手だった長距離走を もしかしたら?走れるかも??という興味でした。


いざ 走ってみると、やはり42kmという距離は無計画に走りきれるものではなく、それなりに身体を作っていく必要性を感じ…


アレコレ試してみるのですが、スタミナづくりって とにかくお腹が減るのです(>_<)



結果、増量に次ぐ増量。。

※一般的にはリバウンドとも言う



思えば、初マラソンの時が一番体重は軽かったなー ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )遠い目



記録を狙うなんて無理なのかもしれない って思っていた時がありました。




そんなワタクシでしたが、館山では自分でも驚く結果を出せ(出てしまった)たので 思うがままに記憶に残っていることを残しおこうと思います。




😰年末に軽めではあったものの捻挫してしまい、速度を上げての練習は困難になってしまった。


😓それでも カロリー消費目的にゆっくりジョグで繋いでいた。


😩前週の木曜日、泊まり出張でインフル明けの部長と同部屋だった。

前年の館山ではインフルに泣かされたので全力でバリアを張った。


😷頭が痛いかも?と、一瞬 不安になる局面もあったが 気のせいだと ひたすら自分に言い聞かせた。


🙁そんな調子で忙しくもあり、いつものマラソン前よりも走れる機会がなく、結果的には すこぶるフレッシュな状態で当日を迎えることができた。


🙇‍♂️今年も さなやーん さんが確保して下さった陣地にお邪魔させて頂いた。

※昨年はインフル明けだったので 自重して極力静かにしていたが、今年はちゃんとご挨拶させて貰った。


😍トヨチンさんからリアルゴールドを、おいかわさんからはスポーツ羊羹を頂いた。

※スタート前には、いつもすでにちょっと喉が渇いている気がしてしまうのですが、今回はそれがなかった。→ 勝負レースは験担ぎでリアル注入が定番化しそう。


😉スタート位置は3時間30分のあたりをキープ



😳スタート直後は 凄い追い風で、キロ5を切るのが楽に感じた。


☺️目的タイムなどは特に決めていませんでしたが、スタート時の渋滞から抜けだしたあたりで トヨチンさんがスルスルと前に出て行くのが見えたので ストーキングすることに…


😮気がつくと周りには激沈上等Tを着た人が パンダ🐼を取り囲むような状態に。 まるで護衛しているかのようでした。


😱Trippersの店長さんに教えて貰った 練り梅 作戦は喉が焼けるように辛かった。。



😯はてブロTが目に入って誰かな?っと思った瞬間、並ぶような形になって声をかけられ、、birdさんであることが判明。→ ここでMacさんや全力さんのサブ3.5っていうのを思い出す。


😬洲崎灯台のあたりで3.5のペーサーに追い抜かれたので、そのままついて行くことに。


😤それまでのペースより若干 速く感じたが、12月に家族旅行した際に試走していた部分だったので 土地勘があったことが助けとなって 食らいついて行けた。


😃フラワーラインにいる と言っていた カミさんをハーフ手前で見つけ、手に持っていたカッパを投げ渡した。→ 使い捨てのつもりだったので一回分 浮いた ラッキー🤞


🤗ハーフ過ぎのODOYAのヘアピンコーナーで おいかわさんを発見!応援ありがとうございましたo(^-^)o


🤔30kmあたりの急坂前にいる 有名な甲冑おばあちゃんが、ノーマルおばあちゃんだった。逆に普段着な感じのコスプレなのかな??


😲下り坂を経て 再び海岸線に戻ってきた際に、湘南国際で おいやんさんから応援してもらったときに言われた 30kmから先 35kmまでは1kmずつ潰していこう!を思い出した。→ 表示を見ると33kmだったので すごく得した気分に!


😡ワタクシにとっての鬼門である37kmを過ぎるあたりでは、足が攣らないかビクビクだった。


😆40km過ぎても 攣る気配がなかったのでテンション上げ上げ⤴︎⤴︎

初めて攻めのマラソンが出来た気がした。


😭ゴール後、ぼっとしながら計測チップを外して貰っていると、トヨチンさんがゴール後に泣き崩れているのが見えて、、思わず近寄って行き 握手🤝


なんか泣きそうになった。。





走ったあとは肉でした

×

非ログインユーザーとして返信する