はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

\( 'ω')/ マイフェニックス

コンチワっす、はりゆうです。



始めにお断りしておきますが、今回記事におきましては 宍戸開 や 富田靖子 は登場致しませんw


、、、時勢だけに念の為。



シシドは出ないけどもシシィーはいるよw






ワタクシがマラソンに挑戦するにあたって用意したランニングウォッチ⌚️ですが、、、ろくすっぽ調べもせず 見た目重視で購入しました(汗)。



奇跡的?なのか ガーミン社製を選んだので そんなにマイナーではないものだったのよかったのですが、


やはり、ランナーが使用するガーミンといえば圧倒的にアスリートシリーズですよね。



ワタクシが選んだのは…


フェニックス!!🕊




よくある Q & A


Q:走っていて重たくないですか?

A:これ以外着けたことがないのでわかりません(T-T)


Q:充電はどれくらいもちますか?

A:こう見えて けっこう心配性でして(汗)、、2日に1回ぐらい充電するのでMAXどれぐらいか?は分かりませんが、トレラン6時間でもまだまだ大丈夫そうでした。


Q:ガーミンを選ぶなら何故アスリートにしなかったのですか?

A:ね。σ゚ロ゚)σ


Q:カッコいいですねw

A:・・・





で!


本題というか、言いたかったのはここからなのですが、


ガーミンちゃんとはBluetoothでスマホに連携しているので メール等が着信すると通知され、本文の冒頭部分が表示がされます。

ちなみに、カミさんのスマホは自宅と表示されるのは内緒🤫。




電子機器に疎いワタクシですが、最近になって覚えたTwitter(笑)、楽しく利用させて頂いているのですが、、、

ワタクシがフォローさせて頂いている面々、、、pm5時過ぎになると急に行動が活発になるのです。


典型的な5時から◯◯www



もち、ワタクシも終業のチャイムと共に忍法 遁走の術!でバックれているわけで、、、満員電車で おしくらまんじゅうタイムです。



体勢も変えられない状況の中、左腕のガーミンちゃんが


ビィ〜ビィ〜 と振動する(汗)。



最悪のケースでは、座っている人が

( ゚д゚)? ん!とビィ〜ビィ〜唸っているガーミンちゃんに反応し、ディスプレイの表示を見て


m9(^Д^)プギャーーーッ


って(泣)。




教訓

午後3時以降から帰宅までのツイートに絡むと命とりになる(笑)。



べつにいいのですが。





そんなワタクシの本日の体重

ダイエットブログっぽい?ですかね。



べつにいいのですが…

×

非ログインユーザーとして返信する