はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(*'ω'*)サブ4〜待ってろ かすみ!

コンチワっす、はりゆうです。



BSなのですが、サブ4っていうマラソンに挑戦するTV番組が始まっているんです。企画としては、可愛いらしい女性3人が3,4ヶ月後の大会に向けてフルマラソンを4時間切って走ることを目指すというものです。


まぁワタクシの予想では、高い目標を設定しておいて なかなかクリア出来ずに番組を引き延ばしていく狙いだと踏んでいますが(笑)。



で、その番組を見ていますと


よく見る景色が映るんですw


MYランニングコース近くなのかな?ってことで、、、確認しに行ってみました。ハイ(汗)、暇人でございます。

やっぱり そうでした。


腹減ったので、パン屋に寄って


その場食い(汗)


美味しゅうございました。





あっ、サブ4


まったく関係なかったですね。。。





マラソンといえば、明日ですが、、、



天気予報では雨なんですって、、、



しかも、けっこう荒れるっぽい感じらしい。。。







もうね、すんごい楽しみなワケなのであります。




本気です。ぜんぜん強がりなどの類ではございません。



フルマラソンに挑むこと7戦目のワタクシ、それなりに経験を積ませて頂きました。


ですが、いずれもこれといった目標タイム等はなく よく耳にするような、それこそサブ4みたいな数字にイマイチ関心を持つことが出来ませんでした。


でも、そういった記録指向型で目標タイムが明確な人なんかが、目標まで何分足りなかったとか、何分短縮することが出来た!みたいなのって、頑張り具合が目に見えやすいっていうか 分かり易いですよね。そういうのって達成感とか充足感がたくさんあるんだろうなぁ~ って、、、羨望的な感じ、そんな想いは持っていました。


では何をおもってワタクシが走っているのか?ということですが、

やはり、一番はカロリー消費!!です。美味しいものをタラフク食べたい食いしん坊なワタクシには罪意識を払拭するのに走るのは最適なのでございます。


で、どうせ走るなら一人より大勢の人が走っている方が楽しいのかな?って感じでマラソン大会に嵌まっていったクチなのであります。


つぎに体を鍛えている感を得られるところにあります。でも、これもカロリー消費したいその延長線上にあるのかも知れません。


激しい筋肉痛や疲労感があると、、、自分自身で頑張った感をより多く得られるので、罪意識を通り越して徳を積んでいる気持ちにさえなれるからです。




な、もんですから




普通に走り易いコンディションよりも、ひとおもいに大荒れの天候の方が




オレ サイコーに頑張ってるぅ~! 感が凄そう。






そりゃ~もう~、ワクワクがだだ漏れしすぎて溺れちゃいそうですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する