はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

武相マラソン大会【コースガイド】後半


地獄の後半戦


まずはコース図を確認

前編からの続き部 拡大


コース図 J地点から


次のK地点まで めずらしく平坦な道が続きます。
坂耐性が弱い人は 上り基調に感じるかもしれませんが、ここを上りと感じてしまうようではK地点から先が思いやられてしまいます。


ちなみに、コース左手は
日大三中・高 → 小山田緑地公園 → 東京国際GC と続きますので整備が行き届いた山なのですが、、、同じように見える右手の山は。。。夜間キケン(泣)


コース図 K地点

信号を右折します。


園芸センターが目印

長い上り坂が続きます。

ワタクシはここを走るのが嫌なのでハーフにエントリーしておりません(汗)


多摩丘陵病院前からは斜度が数段跳ね上がります!!

高低図でいうと ちょうど10kmのところ


坂の終わりですが、目印は右手に見えるゴルフ練習場です。
とにかく踏ん張りどころ!!



コース図 L地点

右側に併走しているのが あの有名?な尾根幹線(オネカン)です。


このセブンイレブンは常にチャリダーで賑わっている(#いらない情報)



小刻みにアップダウンが続くのですが、左手にみえるゴルフ場のプレーを見ていれば気が紛れるかも?しれません。


けっこうキワキワを通ります。


信号があって、右手に清掃工場が見えるところの上りは斜度きつめです。


コース図 M地点

バイクがいるところを左へ、急に下り斜面がきつくなります。

年に1,2回降る大雪になると必ず立ち往生する車が道を塞ぎます。


ここからは下りが続くのでペースアップしてタイムを稼ぎたいポイント
コース図で確認

M地点からオオタニテントまでは下り


急坂を下りると、資材置き場を右折


なだらかな下りが続きます。


このあたりは タモリ倶楽部の空耳アワーで 田舎町の設定でロケされてました。。。


コース図 N地点

左折して平坦に感じますが下り基調です。(ラップ管理に注意)


コース図 詳細拡大


コース図 O地点

信号を右折すると、またかよぉ~ って言わずにはいれない急坂がお出迎え!


最初の信号までは、気付きにくいので気持ちがヤラれる可能性大


ここからが本番、がんばって上るしかない(汗)

ローソン過ぎたら もぉ安心してOK!!

このコンビニは暗闇散歩に頻繁に登場しております。(#いらない情報2)


気持ちイイ直線がつづきます。


上部に見える道が、一部のマニアに愛される尾根緑道。

オネカンと間違えられガチ



コース図 P地点

信号を左折


え?いきなり また上り???

ご安心ください!ここは一瞬で終わります。



コース図 Q地点

桜美林学園を左折します


気持ち上り基調に感じますが、気のせいだと思いましょう!


先ほどトンネルを潜った尾根緑道の入口よこを通過します。

ここからは下り坂。


市民プールから下りの傾斜がイッキにきつくなります。

ここまでで けっこう脚を使っているハズですので膝を痛めないように注意が必要。


斜度9%


いらない情報的には、

桜のトンネルができあがります!(はりゆうの定点観測地点)



コース図 R地点

交差点前に一瞬上りますが、右折後はまた下り基調が続く。


いらない情報を詰め過ぎた 思ったより容量が大きくなりすぎたのでここで分割します。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。