はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(〃ω〃) 八ヶ岳ロス

コンチワっす、はりゆうです。




地震Σ(゚д゚lll)驚きました。

 

被災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、一日も早く復旧を果たされることをお祈りすると同時に、被災された皆様が平穏な日々を少しでも早く取り戻せるよう お祈り申し上げます。







さて、日曜日の話しですが


チームTrippersの前期講習最後の仕上げということで仮免試験と題して、八ヶ岳連峰の最高峰である赤岳を目指しました。



美し森からスタートです。



牛首山からのルートで、帰りは県界尾根から戻るコース



看板の地図では等高線に合わせて色分けされており、立体的に見えるようになっていました。


最後が如何に急なのかよく分かります(汗)



目指す赤岳は遥かムコウ


霧の中?と思っていましたが、どうやら雲の中だったみたいです。



なんとか牛首山まできました。ここからがスタートみたいなものだと聞いて、少々萎えます:(;゙゚'ω゚'):



さらに一生懸命 登って行くと、、、

先程の牛首山越しに富士山が見えテンション上がるぅぅ



が、しかし!



岩の壁が立ちはだかっておりました!




前日にミュージカルのウィキッドを観賞していたので、自分がディラモンド先生だったらいいのに!って本気で思ってました。


あ、ディラモンド先生というのは主人公たちが通う学校の先生で、ヤギの先生なのです。

※ちなみに、ディラモンド先生が崖を登ったりする演出はございません。


小石がパラパラ落ちてくるので少し離れて順番待ちです。



腕力があるからなのか?意外にサクサクと登って行けました!

前世はもしかしたらヤギ🐐だったか?とチョーシに乗ってしまいそうでしたが、、、ここでそれは本気で命取りなので慎重に(笑)。




阿弥陀岳へと連なる稜線




赤岳山頂が見えました!



下界から持ってきたパンの袋はパンパンに膨れ!中身はぺったんこ(汗)。



百名山!獲ったり〜




トレランの人達って、ピークの滞在時間 あっという間なんですねw って途中で親しくさせて頂いたハイカーさんに言われました(汗)


その通りに、少し休んでスグ下山



降りはもっと恐い!!

ハシゴ、


クサリ、、、



恐る恐る、クサリにしがみついたり、岩を握ったりしていたのですが、どうしても恐いからか?擦り足ぎみになり小石をパラパラと落としてしまう(汗)


石を落としてしまった場合、注意を促すために掛け声をかけるようにと教わりまして…



ら〜く!! らぁぁぁく!!!


の連発です(泣)。





ゴルフ場で


ふぁ〜 ふぁ〜 連発していたのを思い出して泣けてきます(T-T)。



見兼ねたのか?先生が、中途半端にクサリを持つんだったら、全部体重を預けて足を垂直支持させた方が楽ですよ ってアドレス頂き、、その通りやってみると!!ホントに嘘みたいに楽!


自衛隊降り!と命名し、一気に降りれました。。。また、チョーシに乗ってしまいそうでしたが…(省略





昨年の自分が今の自分を想像できたかな??



明日からアラ50の仲間入りですが、どんな人生を歩んで、どんな風になっていくのか自分に期待しかありません!



超絶ワクワクしております!




本日の体重

前日との差:+0.3kg

スタート比:-2.3kg



体重の増え方にはガクブルしております((((;゚Д゚)))))))

×

非ログインユーザーとして返信する