はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

( ^ω^ ) せいちょう

コンチワっす、はりゆうです。


現在ニワカジョガーやってます。

今年は都心部にて赤いユニフォームを着たニワカのひとが大増殖したそうですので、そんな流行りに気持ち乗れたかなってほくそ笑んでいます。(笑


昨日、路上走行中に久しぶりにレベルUPの効果音が聞こえてきました。

これまではスピードを上げるために腹筋を使って膝を前へ出すことを意識してました。この動きでは腹筋を意識し続けることで筋肉の緊張状態を継続させてしまうので、心拍数が上がって息が上がってしまうデメリットがありました。これを何とかできないものか?と考えながらアレコレと試して走りました。


それで発見したのです!


腰よりうえの上半身が膝を追い越すイメージで(前傾になるというより腰を高い位置に保つっていう感覚)身体の真下に土踏まずの前方を着地させ、地面を後ろへ押す感じ!

これなら、腹筋を使わずに股関節が膝を前に運んでくれます。

※自分の感覚なので伝わり難くて申し訳ございませんが、備忘として記入しています。


メタルスライムを偶然「会心の一撃」で倒せ、いっきにレベルUPしまくったかのような衝撃でした。

これで「棍棒」から「銅の剣」に買い替え、スライムベスぐらいなら余裕で戦えるレベルになれたと思います。



犬の話

人通りのある道ではリーダーウォークで左に付けていますが、基本的には前を自由に歩かせています。カワイイおしりが好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する