はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

夢じゃないアレもコレも

コンチワっす、はりゆうです。



なぜだか見入ってしまいますよね





社用の宴席からは逃げ回っているワタクシですが、昨日は年に数回ある逃げ切れない場でありました。。


お酒は飲めませんが、走り関係の方々が集うウタゲが何故?あれほど楽しいのか不思議ですが、、とにかく社用の宴席は地獄なのであります。



その席での会話ですが


うちの部長が言うには… なんでも、


学生時代に、遊び仲間だった友達が今では すっかり有名な某アーティスト。


就職活動で忙しくなったさなか、てっきり教員の道へ進むものだと思っていた その友達にバッタリあったとき、


じつは音楽の道へ進むことを聞いて驚いたのだとか。


甲高い声で唄う その友達よりも自分の方がよっぽど歌が上手いと思っていたうちの部長は、どうせダメなんだろうと思ったそうです。



今では 常に痰が絡んで ぐぇ〜ぐぇ えずいている部長しか知らないので、そっちの方が意外に思ったし、なによりも あの ウルトラソウル!って甲高い声で叫んでいる あのアーティストと部長が同級生なのに驚きました。



ちなみに、音楽活動をするにあたって グループ名は決まっているのか?と部長が その友達に聞いたら


A〜Zまで 幅広く っていうような感じの意味で、エーズ にしようと思う。


と、聞いた部長は


今でも不治の病として恐れられている感染病で、当時は世に出始めたばかりで世間を震撼させた'エイズ'を連想してしまうので、AはやめてBにしろ!と言ったのだとか。


(ホンマかいな。。。)




未だに若々しく 素晴らしい肉体美をTVで見るたびに、、24時間衆人環視にあい 常に節制を強いられている友達よりも、好きな時に美味しいものが食べられる自分が なんと幸せ なんだと思うそうです。


人の幸福感なんて それぞれなんですね



そんな しょーもない話しを聞かせられ、走れない一日を過ごしたワタクシは 不幸 だと感じました。(>_<)



おかげで筋肉痛は今日も抜けず



やっぱ 走れる一日のほうがワタクシは幸せです。

×

非ログインユーザーとして返信する