はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

11月って休みが多くて好き

コンチワっす、はりゆうです。



青森はすでに激冷やの風が吹いてましたが


いつのまにか… クリスマスの準備がされる時期なんですね。







夕暮れも深まった頃、クルマを走らせていると闇の中から ピャーッと飛び出す影が!!



赤い光が パッ! と、いっせいに一列に並んだ。



飛び出した影は無事に道路を横断するというミッションをクリアしたようでした。




まさに

ヒヤリ、キャット🙀



にゃインリッヒの法則!!


1 : 29 : 300



300回くらい ヒヤッとするようなことがあると、29回くらいはヒヤッとするぐらいでは済まない事になり、洒落にならない重大なことが1回起こるっていうヤツです。




そういえば、東北を旅しているとき


山間部とはいえ、バイパス道路として車幅も広く けっこうなスピードを出した車が往来している道路脇に 日本猿を見かけることがありました。


でも、猿が車に轢かれて 道路に転がってる って話しを聞いたことがありませんし、もちろん見たこともないです。



猫やイタチなんかに比べて猿は大きいからドライバーも気がつきやすいのかな??


それとも、人間に近いと言われるだけあって ヒヤッ と したくないからなのかな???




昨日の帰り道での出来事から 繰り広げた妄想が… ワケの分からない方向へと進みながら トレミをくるくる回してきました。



ヒヤっ と、したと思ったら、



どうりで



クリスマスはもう スグそこ です。

×

非ログインユーザーとして返信する