はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

こりゃたまらん 無銭ラン

コンチワっす、はりゆうです。



若干 心配された天気も快晴!

勝負の朝がやってきました。




犬 犬 犬 犬


娘の彼氏くんが こんどの3月に行われる板橋Cityにて フルマラソンに初挑戦するのですが、その前に 経験値を少しでも積んでおいた方がいい ってことで


本日はRun Japanさんが開催している こりゃ多摩ラン の20km部門に参加することにしたそうで、、、



お節介オヤジ 丸出しではありましたが、花沢さんが磯野カツオくんを心配するかのごとく 付き添いで様子を見に行きました。。。




スタートまで少し時間があったので ワタクシだけ先に出発し、5km地点で待つことにしました。



寒いなか、我慢大会しているよりアップジョグしておいた方が良いかな っていうのと、、



まずは 知らない人の中で走る経験も必要かな? なんて、これまた 余計な気まわしを押し売りしてしまいました…

σ(^_^;)




キロ5分くらいのペースを想定していると宣言しておりましたが、ほとんど そのペースで5km地点に現れました。



後ろから ついて行くと、ムチャクチャ余裕そうに走っていたのですが 単独走となってしまっていたので 走力の確認 という意味においては データの収集にはならないと思い、少し前にいるランナーさんを追いかけることを提案してみました。


すると、


はじめのうちは前を走っていたランナーさんに ピッタリとついて 想定よりも若干 速いペースでしたが いい感じ



だったのですが、、



綺麗に走っているランニングフォームに触発されたからだと思うのですが、後ろから見ていて 明らかに動きに躍動感が出てきたなぁ〜 って思っていたら


前のランナーさんを抜かし、スピードアップ!!



その後もグングン 抜かしていく展開に



でしたが、快調に飛ばせたのも15kmまで でした。



最後はジリ貧で なんとかゴールにたどり着いた って感じでした。


まぁ それでも当初の予定よりは ずいぶんと速いのですが… ψ(`∇´)ψ




あとで聞いてみたのですが、はじめのランナーさんを抜かしたあたりについては、、前のランナーさんがペースを落としたと思ったらしいのです。


このあたりはランナーズハイに入ったときの感覚の違いを 経験できたようです。



もう本番まで あまり時間はありませんが、今回の経験は きっと役に立ってくるはず!


初フルが良い思い出となってくれればいいのですが。。




帰宅後はTV📺に噛り付いて応援!

※映されている対象よりも隣のレーンで逆の方向へ進んでいる後続のランナーの方が気になる。。




昨日食べたコッペパンの中身ですが、とんかつ をチョイスしていたのですが



本格的に食べたくなって…





こんばんの夕飯は こうなりました。



ワコー サイコー!yo!チェケラー

×

非ログインユーザーとして返信する