はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(´⊙ω⊙`) 目からウロコ

コンチワっす、はりゆうです。



本日は寝坊させて貰いました。

カミさんの朝ンポ

ワンコ達は嬉しそうですw





昨日は湘南国際マラソンのトレーニング枠で結成されたTEAM S.I.M.の第3回目の講習に行ってきました。


第1回は江の島、第2回は二宮で、今回は大磯が会場となっており、湘南国際マラソンのコース上を転々と会場が設けられ講習を受けに行く度に親近感を感じるようになってきました。


早目に到着したので、プールをチェックしてみました。


この後、家族連れが続々と列を作ってました。大磯プリンスホテルなんて洒落てる夏の過ごし方をされているご家族は何となく豪華に見えました。

(たぶん先入観がそう見させたのだと、、、)



ソファに座ってドラクエの続きw




今回の座学では主に筋膜リリースについての講習でした。もちろん存在やその方法については知っていましたし、某鹿団の選手達もしきりに取り組んでいるので、何となく効果はあるんだろうなぁ ぐらいの認識でした。


ところが!その理論から順に説明を受けたうえで実際にやってみると、、、



ん?



こ、これは!




って、感じるほどの効果が‼︎




ほぼ毎日走る派のワタクシにとって、走り始めの感覚をこの筋膜がリリースされた状態から開始させるコトのメリットはかなり大きいように感じました。



その後は浜辺へ!

ビーチランというには、、、あまりに砂利道?

前半は砂の多い部分に埋もれながら走り脚力を強化しようと思いましたが、砂が靴に入ってくるのが嫌で忍び足に、、、

後半 このままじゃあんまりトレーニングにならないと思い、波打ちぎわへ!

そこそこ固い地面でクッションがあり、何より波の飛沫がミスト効果で涼しく最高でした。ところどころで釣り人を避けるのが難点でしたが、ちょっとクセになりそうな疾走感を感じる事ができました。



終了後、、安定の(大汗)


今回はワタクシだけではなく、参加者の皆さんも一応に滝汗を流していました。。。

ロングビーチが目の前にあるのに、、、プールがあるのに、、、、


我々はドロドロのまま、、、


トイレでお着替え(泣)




シャワーの設備が使える会場での講習を熱望したいです。(汗)





今日の北海道マラソンに出走される予定の方もこの講習に参加されていました。前日にしてはちょっと追い込み過ぎ?な感じもしましたが、頑張って欲しいです!


そんな皆さんの頑張りに刺激を頂き、ワタクシもガンバりまぁ〜すっ!

×

非ログインユーザーとして返信する